忍者ブログ
独断と偏見によるCDレビュー (主に本日のBGM)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2000年作品。
80年代の終わり、ほっそりとしたファンキーな黒人の兄ちゃんだったハイラムも、何時の間にやら膨れ上がり、もうそれ以上空気入れたら破裂しちゃうって、と言う日々である。w
セッションとかも含めると、全てを網羅している訳ではないが、ハイラムの作品の中では一番ハードな仕上がりなのではないか。
何たって、タイトルが「Guitar Man」だもの、オマエは山本恭司か、うじきつよしかって。w
昔のトレードマークだったサンバーストは、90年代中期からもう使用しておらず、今はエンドースメントをとっかえひっかえの様だ。
何所だったか、日本の工房がまんまアレを作って、ハイラムもそれを使用していた時期があったのを覚えている。

日本には度々来日しているが、近年はブルーノートにでしかやらない様で、非常に腹立たしい。
(死んでもブルーノートには行きたくないの)

この人のクリーントーンは、非常にNew Yorkっぽい。
コンプの掛け方とか。
ヨーロッパの人でこの音は無いだろうね。

非常に楽に聴ける1枚。
巨体になった今も、昔と変わらずギター持ったまま踊っているらしいが、もういい加減年々大きくなるのは止めた方がいいと思う。

うーん、やっぱりオレ、サンボーンって嫌いだな。w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
キシモト
HP:
性別:
男性
自己紹介:
都内にて活動中のGuitarist。(ex.Cherno)
現在はソロにて活動中。
このブログには、ほんの少しだけ真実や有益な情報が含まれている場合が有るかも知れません。
残念ながら苦情は一切受け付けておりません。
カウンター
最新コメント
[11/11 Togueexcexy]
[10/08 znmmoxEcsorpmsr]
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]